毎月レクレーションカンファレンスでサービスの質を向上しています。

ふじた医院デイサービスでは、毎月第一金曜日にレクリエーション会議を行っています。来月のレクレーション予定を話し合いを行っています。

季節に合わせた行事を行ったり、毎回、同じ内容にならないように工夫を凝らしています。利用者様に喜んでいただけるよう、皆、真剣に考えています。

他部署との交流で円滑なコミュニケーションを!

毎月1回、他部署間のコミュニケーションや交流を高めるために、全職員が集まって研修会を実施しています。

研修会では少人数でいくつかのグループに分かれてのコミュニケーション研修や外部講師を招いての道徳や一般教養の研修も行っています。

お互いの感受力が刺激され、意欲向上・切磋琢磨することで心が磨かれていきます。

また先輩へ仕事の悩みや相談などを行う場所としても活用され、スタッフ同士の団結力、信頼を高めます。

介護福祉士・ケアマネージャーの資格が取れます。

当院では、介護研修実務者研修(ヘルパー2級)の資格を持って入職し、当院で勤めながら介護福祉士の資格を取得したスタッフがいますので、今から介護福祉士を目指している方でも働きながら勉強ができます。

さらには介護支援専門員(ケアマネージャー)の資格を有したスタッフも常駐しているため、実務をこなしながらスキルアップを目指していける環境です。

何かわからないことがあればお気軽にご連絡ください。

メモ: * は入力必須項目です